2010-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり愚直ってだめだw 脳みそが腐る。 考える時間が多いのに、何も出てこない。 Kさんに「徹夜してどうにかなるって思うなよ、癖にしないほうがいいよ」と すっぱく言われたことが今にして分かる、ただのバカになるだけだ。 バカじゃ、仕事はできない。…

明日は母の命日です。 今思うと生まれて16年間、ずっと母親に守られていて本当に幸せだったなぁと思います。 家に帰ってくると、ポテチ食いながらスーパーマリオやってる母親が寝そべってる笑 もうあんなに幸せな日々は、一生こないだろうと思っていて、 …

部の忘年会でふぐをいただきめちゃうまだった! 店のバイトがみんな超イケメンであせった。ユウキ(反省中)顔ひさびさに見たわー。 部長が「あいつテンション高かった」とご満悦だったみたいだけど、 そりゃアガりますよって話。 女子バイトにakbの話題振っ…

食わず嫌いはよくないな〜。最近周りがハイボールをよく飲むので、自分はウイスキーなんて無理・・・と思っていたけど味もいいし二日酔いもないし。 そんな感じで家で一人で飲んでます。 今日は久しぶりの休みで、買い物に行ったり、本読んだり。高橋みなみ1…

わたし、秋PはキライだけどAKBにはまりそう(ブレーキ中)なんです。 でも、かわいくないし、ダンスらしいダンスはしないし、歌唱力謎だしで、やっぱりあんまり好きではないんです。 でも、ライブ映像はいいです。アイドルのライブ映像はいいです。 好き…

あたしだめだ、こういうのほんとに弱いのおおおおあはははは!!!!

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 105回この商品を含むブログ (162件) を見るラストはなんとなく知っていたが、あんまりにも衝撃的でした。 胸がえぐられるような何かが。 …

色々と映画を見ました。 スモーキン・エースとか、トランスポーター3とか無駄にアクションw 今見たのはサンシャイン・クリーニング [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/03メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (56件) を…

今年本社だけでどんだけ人事異動してんだよって話。 うちの部長が社長になって、こないだ他部署で課長になった人がうちの部長になりました。 社長はさておいて、うちの部長になる人は・・・正直、ない。ので非常にやばいです。 転職先探さなきゃ!!

女性が占い好き、みたいなどうでもいい話です。 エニアグラムでは彼はタイプ3の成功を追い求める人、私はタイプ7の楽天家(楽しさと充実さを追い求める人)。 カテゴライズするのが全てではないけど、確かにヤツは「失敗したぁ」が口癖で冗談ぽくよく言う…

備忘録

地元のJTBで明後日の一泊旅行を決めてきた。長野県蓼科、白樺高原。本当に友達の友達が働いていました。そして私のことは忘れてたw この腰の重い私をわざわざJTBに運ばせて、しかも一人で決めさせやがって・・・とふてくされていたけど、連絡したら、朝…

12日。 高校のダチとディズニーシー! 13日。 同期飲み! 14日。 叔母来宅。刺身。「帰国」を見る。大学の友達と28日海の約束。 15日。 叔母来宅。海鮮カレー。会社の人と9月17日登山の約束。かいつまむと、こんな感じでした。 同時に、私の睡眠とプライベー…

みよ!!これがダメリーマンだ

会社近くの豚骨ラーメンでラーメン+激辛青菜ご飯セット、ビール(グラス)→地元のネカフェ5時間パック そして今。 沙村広明のハルシオン・ランチを読んだけどほんと好きだわこの人。「お帰りなさい」(友達との間ではリバース※吐くをこの様に言います)する…

新人研修でした。 商品研修だったのでメーカーさんにほぼお願いした形だったわけで。 メーカーの研修は本当に分かりやすい!!し、わざわざ先方の本社から前担当者を呼び出しただけあって、その人の講師力がすばらしかった。そら出世するわー。非常に勉強にな…

本当は昨日、小学校が同じな友達とロッキンに行く予定でした。 それがあれよという間に小学校の友達たちと同窓会in温野菜(しゃぶしゃぶ)になりました。 翌日仕事なのに調子に乗って0時半までカラオケも。 人事1、経理1、保育士1、スタイリスト見習い1…

内定者懇親会が終わった。 懇親会後の飲み会とのダブルパンチで昨日一日寝てました。 きょうもひまなのでゆっくりします。 本当は買い物にでも行きたいけど、このむしゃくしゃして食べてばかりいた体を何とかしなければ。アリエッティすら見る気もしないわぁ…

幹部研修でした。 賃金体系の講義があって、質疑応答が白熱(笑)し、その後お昼にリーダー方が愚痴っていたので「言ってやれ言ってやれ!」と野次の冗談を飛ばしたら 「お前がなんとかしろよー!内部から!」と半ば半ギレされ思わずうつむいた・・というよ…

本日は会長の最終出社日でした。 みんなフツーに仕事してるし笑。当然といえば当然ですが、色んなことが起こりすぎている今、社員の肝っ玉はMAXで平常心を保つようになったと感じます。最終出社といえど横目で「はいはいお疲れさん」状態ですわ。 エレベ…

はっ!いかん現実逃避しすぎた。今日は元社長・現会長が明日で退職されるので送別会でした。 うちの会社にはほんとまともな人がいないなぁとゲンナリしっぱなしで大疲れしました。 営業会社だから?男ばっかりだから?単に質が悪い?業界の問題?会長の力量…

ジョンヒョンの背中と腕の筋肉を拝み咆哮を拝聴するために日々仕事に勤しんでいます(割と本気で)。 あたし端正なお顔が好きだったはずなのに、なぜよりによって恐竜なのかしら?あたしそんなに男くさいのが好きだったかしら?ナルっけの色気かなぁ。目がい…

ところで、私の好きなシャイニー☆が新曲を出しましたのでミーハーブログとしてのっけておきますね。 ダサ3:かっこいい7 ほんまシャイニーさんにはしびれるわ〜。とかいいつつ本気で撃ちぬかれた。破壊力パねぇ。

ということで昨日はBBQでした。 二子玉川は大学生と思われる人、人、人で溢れかえっていました。。 同期のダンナが主催のBBQパーティなので、知らない人も多い中、うちの会社の同期からはメンズ4、女子2(あたしともう一人)。 お酒でアハハしてたら、…

明日は会社の同期とニコ多摩でばーべきゅー。 仲良しばっかなので楽しみ!会社の今後についても話せるよ。 今度の内定者懇親会も、リクルーターは同期と後輩なので、ここまで来たかぁとちょっと感慨深く思いました。 一昨年は2コ3コ上の先輩しかいなかった…

昨日は休みで免許の更新に行きました。 2時間講習めんどい。眠気と戦い無事免許を手に入れました。帰りはふら〜っと銀座で降りて、何も買わず、帰って地元の駅でココイチ。 ココイチは私の大好きな夏野菜カレーが解禁してるのよ!!

一昨日は健康診断でした。主催めんどい。 しかし二百人くらい来たのだけど、顔と名前が一致しないのが一人だけだったので、中小企業なら2年もいれば大体分かるなぁと思いました。まぁ職業柄もあるけど。 後輩も多いのでたくさん来て、そんな中自分も検診で並…

46 ORESKABAND~WARPED TOUR 2008~ [DVD]アーティスト: オレスカバンド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2008/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るオレスカバンドいい(笑) …

今日は一次選考の面接をやって頂いた係長クラスの皆さんと、池袋の東武屋上でやっているビアガーデン「炎のプルコギ」に行ってきました! まぁ、接待なんですが私は最下層なので自腹でお願いしました(笑) そしたら出るわ出るわ愚痴の数々。どうにも、本当…

家帰ったら池上さんがテレビに出てて吹いたよ。 いや記者になりたい! (新潮文庫)作者: 池上彰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) を見るで、週間こどもニュースのお父さん疲れた、テレビは…