女性が占い好き、みたいなどうでもいい話です。
エニアグラムでは彼はタイプ3の成功を追い求める人、私はタイプ7の楽天家(楽しさと充実さを追い求める人)。
カテゴライズするのが全てではないけど、確かにヤツは「失敗したぁ」が口癖で冗談ぽくよく言うなとか、仕事に興味と重点を置いていて、そもそも趣味がないなぁとか思い当たる節はあります。仕事で成功して、家庭にお金を入れるのが愛情と思っているところがあるってほんまやな。経済的に安定するなら、情緒を求めないなら、完璧なタイプだなと笑。正直、浮気されるタイプだよなぁとは思ったりします。何か一緒にいるだけでいいみたいだし笑。逆に私が好きなことやってていいのがすげーラクだったりもする笑。
趣味が一緒だったり感性が合うから付き合うんじゃないの?って言われてちょっとウーンてなってます。


また人の話で、今度は女の子の話。
こないだ売り込みで女性の営業がきたんだ。礼儀正しいし落ち着いてるから同じ位の歳かな、と思ったら2年目だった。
年下でまぁびっくりして誉めてたら弱音を吐き出したんだ笑。エー普通、営業先で・・・と頭をかすめたけど、なんかうちの2年目みたいな気がして、哀れになって色々励ましちゃったんだけど。いやでもよ。それが彼女の営業スタイルだったら相当すげーよ。面白いんで動向を伺っていきたいと思いました。不思議な出来事でした。なんつて、今こういう子多いのかな。ありがとメールが来て、歳の近い先輩がいないのでついつい話いちゃって・・と書いてあったけど、そんなんあたしもいねーよと思ったのでした。しかし下の子のことばっかり考えてるので、自分の理想像みたいなものもちゃんと追いかけていかないとなと思いました。
プライベートだったら仲良くできる年下のコなんにね。いいサンプル扱いですまんね。あー、営業ってむつかし〜なぁ。