2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年本社だけでどんだけ人事異動してんだよって話。 うちの部長が社長になって、こないだ他部署で課長になった人がうちの部長になりました。 社長はさておいて、うちの部長になる人は・・・正直、ない。ので非常にやばいです。 転職先探さなきゃ!!

女性が占い好き、みたいなどうでもいい話です。 エニアグラムでは彼はタイプ3の成功を追い求める人、私はタイプ7の楽天家(楽しさと充実さを追い求める人)。 カテゴライズするのが全てではないけど、確かにヤツは「失敗したぁ」が口癖で冗談ぽくよく言う…

備忘録

地元のJTBで明後日の一泊旅行を決めてきた。長野県蓼科、白樺高原。本当に友達の友達が働いていました。そして私のことは忘れてたw この腰の重い私をわざわざJTBに運ばせて、しかも一人で決めさせやがって・・・とふてくされていたけど、連絡したら、朝…

12日。 高校のダチとディズニーシー! 13日。 同期飲み! 14日。 叔母来宅。刺身。「帰国」を見る。大学の友達と28日海の約束。 15日。 叔母来宅。海鮮カレー。会社の人と9月17日登山の約束。かいつまむと、こんな感じでした。 同時に、私の睡眠とプライベー…

みよ!!これがダメリーマンだ

会社近くの豚骨ラーメンでラーメン+激辛青菜ご飯セット、ビール(グラス)→地元のネカフェ5時間パック そして今。 沙村広明のハルシオン・ランチを読んだけどほんと好きだわこの人。「お帰りなさい」(友達との間ではリバース※吐くをこの様に言います)する…

新人研修でした。 商品研修だったのでメーカーさんにほぼお願いした形だったわけで。 メーカーの研修は本当に分かりやすい!!し、わざわざ先方の本社から前担当者を呼び出しただけあって、その人の講師力がすばらしかった。そら出世するわー。非常に勉強にな…

本当は昨日、小学校が同じな友達とロッキンに行く予定でした。 それがあれよという間に小学校の友達たちと同窓会in温野菜(しゃぶしゃぶ)になりました。 翌日仕事なのに調子に乗って0時半までカラオケも。 人事1、経理1、保育士1、スタイリスト見習い1…

内定者懇親会が終わった。 懇親会後の飲み会とのダブルパンチで昨日一日寝てました。 きょうもひまなのでゆっくりします。 本当は買い物にでも行きたいけど、このむしゃくしゃして食べてばかりいた体を何とかしなければ。アリエッティすら見る気もしないわぁ…

幹部研修でした。 賃金体系の講義があって、質疑応答が白熱(笑)し、その後お昼にリーダー方が愚痴っていたので「言ってやれ言ってやれ!」と野次の冗談を飛ばしたら 「お前がなんとかしろよー!内部から!」と半ば半ギレされ思わずうつむいた・・というよ…