2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーついでにこないだの貴重な休みに会社の後輩と行った鎌倉レポ 江ノ島現地集合13時。行くまでの道すがら、東海道線で仕事の本読んだり音楽聴いたり。 会ってからは今まで何度も海には来てたのに行ったことがなかった江ノ島へ。 そして生しらす丼ーー…

うちの社長がブログをはじめたwおもしろいw しかし明日は研修で明後日から入社以来の5連休なんですけど うちの課の人なんの文句も言ってこないのでおかしいな〜と思ってます。 まぁ採用の何から何まで全部一人でやってるからな。 やっと今日2クール目の一…

今週はその下の件から始まり、一昨日、そして今日と一週間で3日も部長に捕まってるんだけど飲みで。 あれかな〜辞めそうだって思ってんかな〜。 今日は研修で使うビデオを見ないといけないのでお断りしますと言ったのに一時間だけとか言われ。 いや、取締役…

同期ですんばらしい人柄の人間がいて、 今回一緒の仕事をしたので仲良くなって嬉しいなぁと思っていたら飲みの場で 「あたしはピラミッドの一番上のちっちゃい三角形しか好きじゃなくて、 他は全員好きでも嫌いでもない。であんたはそのちっちゃい三角形に入…

身内ネタで申し訳だけど、お月様になると感性がするっっどくなるよね。 だからいつも無意識に無視してることでも、素の感性が出てきてちょっとしたことでイライラするのかなー。ガラスの仮面よ的な。 ていうのも、別にイライラしたわけではなく、音楽を聴い…

次回は、電話対応(店までの行き方を言えるようになっておく)、お茶の出し方、メールのテンプレ、和室での礼儀作法といきましょう。 あんまりきっちりやろうとすると一語一句覚えようとするから、時間が無い後輩に代わりに私がインプットしたものをただアウ…

なんと!!アルフのDVDBOXが発売している!!!!!! アルフほど面白いコメディドラマ見たことない。所さん最高。 はい、ということで導入研修が終了しましたー。 本当につかれた。 しかし今年は本当にレベルが高いので自信を持ってお送りできます!!(配…

はい入社式終わったー!フオー! 今日は見事な司会でした。よくやった自分。まぁ一つは会長から辞令交付だったってことかな。いや致し方ないが来年は社長ですね。 惜しむらくは新入社員集合写真。まぁ撮ったんですけど。 もっと椅子をあらかじめ並べて、自分…