エントリーついでにこないだの貴重な休みに会社の後輩と行った鎌倉レポ
江ノ島現地集合13時。行くまでの道すがら、東海道線で仕事の本読んだり音楽聴いたり。
会ってからは今まで何度も海には来てたのに行ったことがなかった江ノ島へ。
そして生しらす丼ーー。を食べて江ノ島神社まで行って無病息災とお金が貯まることを願い
猫に癒されながら、江ノ電でえっちらおっちら大仏を観に。鎌倉高校前駅らへんの海が見える景色がきれーでもう。
大仏で二人してテンションあがってうけた。でかい!!でかいぞ!!とかひたすら言って笑ってた。あほだ。
ノリで20円払って大仏の体内へ侵入。ちょっと防空壕連想してこわかった。
そして鎌倉へ。小町通?を通り鶴岡天満宮?。おみくじ引いたら小吉w毎度しょっぱい。
あんみつを食べながら休憩。
お土産やさんの「根性棒」で一通り盛り上がる。あほだ。
なんだかんだで18時くらいになったので、帰る?と聞くと、夕飯食べたい、海がみたいとのリクエスト。
今考えると夜の海とかロマンチストだなーw
18時くらいなのに完全に真っ暗な中、江ノ電で稲村ガ崎へ。
完全にフィーリングで行ってとにかく飯屋を探そうということでちょっと歩いたら
公園があって、カメラ小僧たちがこぞって江ノ島の夜景を撮っていたので一瞬混じる
しかし貧弱な装備なため完全に敗北して、
なぜか七里ガ浜まで歩くw
すげー寒かったけどなんで歩いたんだろw
そしてカフェ・ダブルドアーズにたどり着く。
もうほんと最高だったね。ゆっくり飲んで食べて喋って。
真っ暗だったのが惜しいな。きっと昼間だったら海が見えて最高だったな。
でもいいです。
そして帰りの江ノ電に乗ろうと駅方向へ歩いていくと丁度トコトントコトンと江ノ電がくるではないか!!
二人で走って間に合う笑。
ついでに帰るのがめんどくさくなったので藤沢で一泊(後輩付き合わす笑)。
朝帰ったけど、もちろん二人とも出社☆
完全に無茶したけどなんか楽しんでもらえたようなのでいいか。
後輩と遊ぶとかほんとどんだけだよ、だよね。