同期ですんばらしい人柄の人間がいて、
今回一緒の仕事をしたので仲良くなって嬉しいなぁと思っていたら飲みの場で
「あたしはピラミッドの一番上のちっちゃい三角形しか好きじゃなくて、
他は全員好きでも嫌いでもない。であんたはそのちっちゃい三角形に入ってるんだよ、好きなの!」
って酔っ払いに言われてうけた。
いや、嬉しかったんだけど、なんかこ〜互いに友情を築きたいと思う関係なんて
仕事したらないと思ってたから、すごく新鮮だし感動した。
そんで色々考えた。
私は彼女とは逆に、逆三角形で好きでも嫌いでもない人が上にだーっといて、
心を許す人が尻つぼみ逆三角形でいるなって笑。
まぁ似てるとは言われたからそういうことかって思いました。
なんかこ〜、例えば別の会社に移ったりとか、結婚したりこれからの人生を送っていく上で
理解しあえて、安心できる友達がいる未来を想像すると
ひじょ〜に素敵なことだと思えてくる。
営業トークには騙されないぞと思うけど、まぁ利害はあんまりないからなぁ。
ところで、連日22時終業が続いているわけだけど、
チャリだと近いのでチャリ通なのね。
帰りは土砂降りの中チャリだったわ〜けどすぐお風呂入ったから風邪はひかない。
この驚異的な頑丈さはどうにかならんのかいな。
明後日からレイアウト変更で座席移動があるから整理もしないとね。
絶賛採用中なので机上は大変なことになってるというのに・・・。