みよ!!これがダメリーマンだ

会社近くの豚骨ラーメンでラーメン+激辛青菜ご飯セット、ビール(グラス)→地元のネカフェ5時間パック
そして今。
沙村広明ハルシオン・ランチを読んだけどほんと好きだわこの人。「お帰りなさい」(友達との間ではリバース※吐くをこの様に言います)する美少女を書きたかっただけとどこかで読んでアホだなーと思ってたけど思った以上に面白かった。ばかばかしい以外の何者でもない。ニアアンダーセブンに通ずるものがある。買っていこうと思います。
主要人物の一人の家に行った時の、「ミッシェルガンエレファントかよ」が一番ツボった。
短編集も良かったけど全体的にシリアスさが高かったかなぁ(簡単に言うとマニア向け)。
あとは今月号のプレジデントが面白かった。青山フラワーマーケット。私に足りないのは間違いなくロジカルさ。
そうそう人材育成で必要なのは向上心の助けをするということという記事があって、目から鱗でした。人は誰しも昨日より今日成長したと思いたい。若者が旅をするのも、若いビジネスマンが英語の勉強するのもそういうことということだそうです。確かに日ごろしないことしたいよなー。無駄なことだと思いがちだけど、それもビジネスに関わらず向上心という言葉で片せるのね。