家帰ったら池上さんがテレビに出てて吹いたよ。
いや

記者になりたい! (新潮文庫)

記者になりたい! (新潮文庫)

で、週間こどもニュースのお父さん疲れた、テレビはもういいやという感じだったから。そりゃ疲れるよね。
それはいいとして、いつ見ても池上さんの説明は分かりやすいなぁ。あたしも新人の講師として、見習うべきところが満載でした。
はっきりと、ゆっくりと、強弱をつけるとかね。基本のことだけど見本を見るとやっぱりいい。
内容は「右翼と左翼」「日米安保」。興味深いテーマでした。
会社入ってからこんな時間にテレビ見るとか殆どなくて、最近ちょっと早めに帰ってくると親父が見てるから一緒に見るんだけど、結構勉強になることやってたりするよね。
今日も会社で、売り込みで来た日経さんに対応したけど、いま新聞ってほんとに購読者数減ってるんだね。素人のブログとか、アイドルのニュースとか、そんなんばっかり読んでちゃ視野が狭まるね〜。なるべくためになるニュースにアンテナ張っていこう。