本日は会長の最終出社日でした。
みんなフツーに仕事してるし笑。当然といえば当然ですが、色んなことが起こりすぎている今、社員の肝っ玉はMAXで平常心を保つようになったと感じます。最終出社といえど横目で「はいはいお疲れさん」状態ですわ。
エレベーター下まで見送りしないしね。
寵愛を受けていた私とアッキーナ(58)は部長陣を追いかけて下まで行きましたよ。
会長、花束を肩にかけて笑顔でお帰りになりましたよ。
アッキーナ泣いちゃったよ。横見たらうちのボス(総務部長)も男泣きしてたよ。ぐっときちゃった〜。
だってうちのボスが一番近くで一番長くいたから、右腕というか女房だったもんね。
やっぱ色んな思い出が駆け巡ったことでしょうよ。
私も最初の頃の会長YABEE(SUGEE)っていう尊敬の念を抱いていたことや、そもそもスカウトされて「やります!!」って言ったことやら何やらを思い出しましたよ。会社の歴史的な瞬間に立ち会ったね意外な展開で。
こうして一つの幕が閉じたわけで、ここからどうなっていくのか分かりませんが、ボスのこと支えなきゃ〜。笑顔で癒してあげなきゃ〜って思いました。
ボスとアッキーナの情の深さに乾杯ってとこかな。
ところで人事イベントとしては明日明後日が幹部研修で3日と5日が若手の研修で6日が私ホストの内定者懇親会なんすけど〜。
明日明後日は出ずっぱりだし、問題は6日なんすけど〜。主催私なんすけど〜。困ったな余裕ないや。
あ!!!という間に7月終わっちゃうしよ。今日びっくりしたよ。
あ〜あやってらんないな〜。いつまでこの不安と辛さが続くのかな。休みのために仕事してるけど、文字通り心身を休ませるための休みだしね。。
3年目ともなれば貫禄も出ると思っていたんだけど、自分の身を守ることで精一杯で、新人のサポートすらできないほどストレスフルだわ。
大体、こないだ2年目から「目が笑ってない」とか言われて微妙に距離を感じる原因が分かったけど、こっちは2年間見たくもないものも見てきてんだよ甘すぎんだよ。もっともまれてみろ、ばかー。