IKEAに行ったよ!
すご〜い楽しかったです。でも行った時間がもう夕方だったから、今度平日の休みに朝から行こう!という話になりました笑。
それでも進路通りに進んでレジまで行くに1時間かかったよ。
コーディネートされてる4畳くらいのスペース(要は部屋のイメージ)がずら〜っと並んでたり、同じ商品がこんもり積んであったり。
あと、あぁこれこれ!と思ったのがレストラン。お皿に既に料理が乗っかってて、それをとって、レジでおいくらってやつ。
外国の匂いをプンプン感じて、とってもGOODでした。
あと、シェフが二人にレジが一人、メニュー少ない、と実に効率的かつ経済的なシステム。
日本はサービスという名の神経質な接待で、私は、やっぱり日本のうるさい感じは性に合わないや。