努力をすれば、それに見合った待遇がある
例えば私は有名な大学も出ていないし、根が真面目なくせに適当で、仕事は基本の部分もまだまだだと思う。
自分の正当性も主張するほど自信もない、それができるとは思わないから。
ついでに欲張りだから、もっといい環境にいきたいと思う。
矛盾してるし本当に我侭。
結局、きちんとやるしかないんだと思う。誰にも文句言われないくらいやるしかないんだと思う。
それで言う人は言うけど、自分に自信があれば気になんないんだから。
きちんとやってきた人にはそれなりの評価が下るんだよ。会社じゃなくても、人生でも。
ちょっと人任せな言い方だけど、自分の評価も自分がつけるってことも含むで。