ほんまに散々やで〜
今日は朝ナボリ、昼焼きそば、夜パスタと粉づくしの一日でした。
まぁそれはいいとして冷房がきつすぎて気持ちが悪くなり、腹も下り、隣のおっさんも嫌すぎ…
急遽明日お休みいただくことにしました。
もう、ぜんっぜん、やるき、ない(仕事もない)。
この仕事がないってのがまた厄介で、あれば多すぎてキンキラリンからギラギラになるし、なければないで、ポンポーンからカラッカラになるし…。
やっぱこのポンポーンからキンキラリンの間がいいわな。
で、仕事でカメラ屋さんに行かないとだったのでビックカメラに行くも、元のデータを忘れ、悔し紛れにボディフォーカスで下着を買い、ZARAのセールをひやかし、タワレコ

ワンダーラヴ

ワンダーラヴ

を買って帰ってきました。明日またビック行かなきゃ…。
あと髪を切りたいんだけど。
そうそうリアルクローズ7巻買いました。いやぁ面白くなってきたアア!!そしてアシさんの絵が混ざってきた。そうよ、後輩は育てないとね!!
最近めっちゃ捨てる用にダンボール一箱分の本を読まないといけないんで、これから本の紹介が多いかもです。
てことでさっそく。
新幹線ガール

新幹線ガール

どこかの舞城みたいなタイトルですが(あれは阿修羅ガールか)それを言うならばナンバーガール、ナイスガール(つんく)、スパイス☆ガールズ…置いといて、
新幹線のパーサーさんのサービスに対するお話の本です。要は「お弁当いかっすかー、お茶もありますよー」の人です。
あとはよく気がつく人が売れるって感じ。相手の事を考えて行動するって話。自分がプロだと思って接客するって話。個人的に勉強になったのは、「接客の5S」。
study、sincerity、smile、speady、smartness
それぞれ、自学・学習、誠実、笑顔、迅速、機転が利く、と訳しています。
あとは「接客に当たっての5A」アタマニクルナ、アワテルナ、アセルナ、アキラメルナ、アテニスルナ、だそうです。
5Aはともかく5Sは知らなかったよマジで。危ないよね、良かった学べて。