最近人生考えてます、とか冗談で色んな人に言ってるけど、
というのも、あたしは一体何がしたいんか?っていうことを考えるんです。
まさに今時の若者らしく、今を生きている、目の前の仕事を一所懸命こなす、欲しい服を買う、いい音楽を聴く、おいしいものを食べる、ていうのが基本なんだけど、
あたしの人生ってそれでいいのかな?って。
そこでやっぱり思うのは、一生この人と一緒にいたいっていう、この人を愛するってことが平々凡々に生まれた人の最大の贅沢で、生きる意味なんじゃないかなと。
そのために結婚があるっていうか。だから適当にそろそろやばいから結婚考えないとなって、それも違うんだなぁって思います。
あたしはこの先どうなりたいのかな、とか、そういうこと考えないといけないんじゃないかなっていうか。自分の人生に責任持つっていうか。
せっかく生きてるんだし。
なんかそんな風に思ってます。