内定者研修が終わりました。
今回は全部元上司がやってくれる予定だったんだけど5日前に急遽「やっぱお前もやれよ」という指示が出、私の講習が1時間できてしまいました。運営とか、準備も私だったので、連日終電で、自分のプレゼンが完成したのは前日の夜でした。
にも関わらず当日は演習でアドリブも入れ、無事スパルタ講義も終了。皆の頭にも相当印象が残ったようで、社内の方から「成長したね」とお褒めの言葉まで頂きまして、久しぶりにやりきった爽快感!!を感じました。みなさんのおかげですた。
ほっと一息つく暇もなく、2010採用における説明会・面接の企画立案(実行)、2009新卒導入研修及び教育プロジェクトの企画立案をてんてこ舞いで進めています。
いいんかね??こんな大切なこと新人がやっていいのかね??って、入社した時から言ってる気がするけど、まぁ楽しいからいっか☆ラッキー☆